和歌山YMCA - 夏日祭典

日本夏季不可錯過的活動之一,就是各地所舉辦的夏日祭典,但只在旁邊觀看,總是少了點什麼。
和歌山 YMCA 的日語科留學生們、介護福祉科、高校生及志工、學校職員們,組成了一個約50名的隊伍,一同參與了祭典,親自體驗過更能體會祭典的樂趣!事前的練習,也能與當地日本志工交流,除了可以了解當地文化,更能練習日文呢!

8月1日(土)和歌山YMCA日本語科、介護福祉士科、YMCA学院高校和歌山センターの学生、そして留学生サポートボランティア、スタッフの総勢50名が「紀州おどり ぶんだら節」に参加しました。
暑い中、けやき通りの6番丁交差点から和歌山城西の丸広場まで約700mを約40分間、徳島YMCAにお借りしたお揃いの法被を着て、最後まで楽しく踊ることができました。
最後は皆、汗だくでしたが、踊りきった達成感から、素敵な笑顔でした。
皆さん、お疲れ様でした‼︎